2013年1月24日木曜日

2013年こそは・・・

  ここ数年の低迷でジェフファンはみんな弱気になっていると思いますが、今年こそは2年目の熟成チームでJ2優勝&J1昇格を果たしてくれると信じたい。FWに新外国人が来ることが既定路線でしょうが、右サイドの米倉選手と田中選手を同時に使って0トップみたいなカウンター戦術でもいいんじゃないかと思う。守備もJ2屈指の安定感があるのだから。この2人はフィジカルに優れていてスピードもある。米倉選手はキープ力があり、田中選手は決定力があるので、この2人がベストコンディションで躍動したら、たとえガンバでもお手上げだろう。カウンターからのスピーディーなチャンス作りに定評がある谷澤選手も左にいるのでこの3人の「トリデンテ」は見てみたい!


  谷澤  米倉  田中

      兵働

   佐藤(健)   佐藤(勇) 

渡辺  山口  竹内  高橋

      岡本

  Mr. バルセロナこと江尻さんもコーチに復帰ということで実現もあり得るかも。韓国の若い選手も来たので、佐藤(勇)選手のところに攻撃的なナム=スンウ選手か町田選手を入れて、よりバルセロナに近づくか?
  3年前の江尻政権のときは、この戦術に巻選手がフィットしなかった印象がありました。谷澤選手や工藤選手など技術は非常に高いがフィジカルが弱い(メンタルも?)選手が多く、ハマれば強いがなかなか連勝できなかったですね。

  去年のプレーを見ると高橋選手はハートが前面に出ているプレーが印象的でした。泥臭いチャンスメイクを見てファンになりました。「野人」岡野選手のような一生懸命のプレーを見たくてファンはお金を払うと思います。さすがは観客動員日本一の浦和レッズの選手だなと感服しました。残念ながら歴代のジェフにはあまりいないタイプですね。崔龍洙をサポートした大柴克友選手を思いだしますね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿