2013年2月2日土曜日

またまた新外国人が加入

  セレッソ大阪でちょっとだけやっていたケンペス選手が加入しました。ドレッドヘアで歴代のジェフ外国人プレーヤーの中でも屈指のチャラさを持ち合わせていますね。伊藤選手がここ数年ちょっと浮いていましたが、仲間が増えてよかったですね。ケンペス選手・田中選手・伊藤選手・町田選手の「ロン毛ドレッドアフロ・カルテット」がゲーム終盤にはみられるかも!?まだまだ大岩選手・大塚選手といった予備軍までいてJ2最悪のチャラチームになってしまうかも・・・。
  外国人枠が埋まりこれで毎日ジェフの補強をチェックする必要もなくなって嬉しいですね。去年の反省を生かしてか、新監督のコネクション補強はしないようですね。関塚監督はこの方針がイヤで破談だったような気がします。これはお互いのために良かったと思います。川崎フロンターレをクビになった選手が大量にやってきたら、若手選手はやる気無くしちゃいますよ。去年の町田選手なんか期待されてんのか、干されてんのか解らなかったですし・・・。
  日本・韓国・ブラジルの「3国籍軍」は同じ千葉県の柏レイソルと一緒です。今度「ちばぎんカップ」がありますが、日本代表0人の柏なのでそこまで戦力差はないと思います。柏のストロングポイントはレアンドロ=ドミンゲスの卓越した戦術眼だけなのですが、左サイドのジェフの守備がどの程度整備されるかがポイントですね。2年前のちばぎんでは、坂本選手が「魂のカバーリング」を魅せていましたが、そういう選手が見当たらないのがちょっと怖いところではあります。韓国の若手のキム選手辺りに期待したいですね。もちろん渡辺選手にも頑張ってもらいたいです。
  今年のジェフは2番が不在です。中西選手・坂本選手のDNAを受け継ぐジェフの新たなスター選手をサポーターは望んでいるのですが・・・。かつてのジェフは阿部選手も含めて、守備力はチームトップレベルで攻撃力も抜群という選手が居て「頼りになるな〜」っていうプレーを連発してました。よくよく考えれば3人とも20代の前半で不動のレギュラーだったですね。レンタルの高橋選手がそのイメージに一番近い気がするので、来年のJ1昇格とともに「借りパク」して2番付けさせたいですね。とりあえず「ファイター」坂本隊長の後任候補として韓国人の補強だと思います。とりあえず開幕まで期待して待つとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿